ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

とりあえず5キロ走ってみた

先日、鹿児島マラソンに出ようか迷ってましたが。。。 いろいろな人の「大丈夫、走れるよ!」という無責任な応援に押されて、とうとうフルマラソンに申し込みをしてしまいました。 その「大丈夫、走れるよ!」という励ましの言葉がどれほど他人事かというこ…

悩んでます

小さな悩みです(*´з`) 昨日ジムに行ったら、勧められました。 2018年3月4日に開催される【鹿児島マラソン】 桜島を眺めながら走るコースはロケーションとしては最高だと思います。 けど!!! いざ自分が走るとなると、悩みます(´・ω・`) いつも、スポーツジ…

ダークサイドな私がでた

最近、よく考えることがあります。 加害者って、罪を問われたときにだいたいの人が反省すると思います。 でも その加害者は、罪の意識っていつまでも持ち続けているのだろうかと。 私の父は、家族に苦労を散々かけてきた男です。 詳しい内容は、また次の機会…

炭火焼ハンバーグでハッピー

鹿児島市平川町にある【ハッピーポイント】 なんだか幸せそうな名前の炭火焼ハンバーグが有名なレストラン。 先日、友人と行ってきました。 ハンバーグはレアで食べれる牛肉100% 鉄板のジャガイモに刺さってくる旗が、これまたハッピー(笑) テーブルに届い…

最近ブログ更新出来てない…

毎日ブログが楽しいと思っていたはずなのに、最近はなかなかアップできない。 忙しさにかまけている私。。。 そういえば「忙しい」は、私が元旦那に言われていちばん腹のたったいい訳だった。何かにつけて「忙しい」という理由でげんなりしていたことを思い…

こうなったら神頼み!

久しぶりのブログです。 今日で8月も終わり...今年の夏も恋の予感すらなく終わろうとしている...もうこうなったら神頼み!!そう思い立って、一日余っていた夏休みを使って、鹿児島県の南九州市にある「釜蓋神社」へ行ってきました。 正式な名称は「射楯兵主…

イタリアンかナポリタンか

先日食べた「なつかしの鉄板ナポリタン」 1人前食べたかったけど、ダイエットのことや血糖値のことが気になって、我慢して友達と半分こしました。 上に載っているタコさんウインナーがかわいかったです(●´ω`●) ところで 私としては、これはイタリアンでは?…

ヘモグロビンA1c

今朝は、持病である糖尿病の月に1度の検査日でした。 HbA1c(ヘモグロビンA1c)と空腹時の血糖値を測るのですが、HbA1c(ヘモグロビンA1c)の数値で、自分の血糖状態を診ます。 HbA1cの値が高いという事は、過去1~2か月の血液中のブドウ糖が多いというこ…

映画「トランスフォーマー最後の騎士王」

先日、映画【トランスフォーマー最後の騎士王】を観てきました。 今回はトランスフォーマーシリーズ5作目。 約3時間という上映時間は、長いな~と思っていましたが、観だしたら、ハラハラドキドキ(●´ω`●)アッというまの上映時間でした。 トランスフォーマ…

幽体離脱をした話

休暇中、風邪も治った(^_^)v そして元気に出勤した連休明け。 南国は朝から暑い...。 職場のエアコンをポチっとして、作業を始めようとしたその時。 プシューッっとエアコンが消え、もうスイッチ自体が付かない最悪の状態でした。 職場は蒸し風呂状態...熱中…

厄介な夏風邪

珍しく風邪をひきました。 4日ほど前から喉の痛みが始まり、鼻水、鼻づまり、せき、痰...典型的な風邪の症状。 私は持病があるので、人一倍、風邪や感染症には気をつけていますが、 やっぱり引く時は引きますね。。。 2日程度で収まるかと思っていたのに、昨…

ゴリラのくせに...

実は先週末、またか...と言われるかもしれないけれど、合コンとやらに行きました。 今回は、既婚の3歳ほど年上の友人Kちゃんの同級生男子S君が集めてくれたメンバーとの飲み会でした。 主催の既婚友人Kちゃんとその同級生男子(既婚)S君も参加するとい…

朝ごはん改革

先日、ブログで紹介した私の朝ごはん。ヨーグルト&バナナ&メイプルシロップ。 minazuki006.hatenablog.com なんだか飽きてきたので、腸内環境の改善も考えてちょっと変化をつけてみました。 ヨーグルトはこれ!高千穂牧場のヨーグルト。 酸味が少なくて、…

日本のどこかに私を待ってる人がいる~

昨日は、仕事で飛行機に乗って大阪まで日帰りで行ってきました。 その飛行機に乗るときになにげに心の中で口ずさんでいたのが、 【いい日旅立ち】の「ああ~日本のどこかに私を待ってる人がいる~~」というフレーズでした。 仕事なのに、いったい私、何を期…

握力測定やってみた

スポーツジムちゃんと週2ペースで続けています。 【通い続けてみて、変化したこと】 先日お風呂上がりに、なにげに背中を鏡で見た時に、肩甲骨が見えてることに気づきました。 は?って思われるかもしれないけど、ぜい肉が付いてるうえに、肩こりがひどくて…

昨日のグルメ

昨日は、ダイエット解放日。 日曜日は暴走しない程度に糖質制限をやめています。やっぱりOFFの日がないとストレス溜まっちゃいますからね。。。 ということで…友人とランチへ( *´艸`) 鹿児島県霧島市の産直レストラン【黒豚の館】へ行って、黒豚しゃぶカツ…

今日の私は批判的です!

今井絵理子参院議員と神戸市議会議員・橋本健氏の不倫疑惑。 テレビで取り上げすぎなんじゃないかな。。。 もういいでしょ...朝からテレビはこの話題ばっかり。 昔はさ、妾(めかけ)がいたり、隠し子がいるなんて話たくさんあって、せいぜいワイドショーの…

うなぎが食べられなくなったワケ

今年の土用の丑の日は、7月25日と8月6日。 うなぎを食べて夏バテ防止…みたいな日? 私としては、うなぎ屋さんの陰謀に思えてなりません…(´ω`) だからという訳ではありませんが 店頭に並ぶうなぎには全く興味が湧きません。 前はうなぎ好きだったんですけどね…

連続テレビ小説「ひよっこ」にハマる

NHKの連続テレビ小説って、15分の短時間だし、月曜~土曜とダラダラある感じがしていて、今まではあんまり興味がありませんでした。 でも、NHKの連続テレビ小説が大好きな友人がいて、よく話題に出してくるので、そんなに面白いの?!って半信半疑で、…

ダメな男

前に、男友達に偶然遭遇...その席で紹介されたS君。 その男友達に「こいついいやつだから友達になってよ」って言われ、LINE交換をお願いされまして...交換しました。 時々LINEが来る程度でしたが、仕事がとても忙しいらしく、なんだかLINEもせかせかしてい…

旅の続き...海上お散歩

朝ヨガをして快適に目覚めたあと、ゲストハウスから見下ろしていた海へ。 今回いちばん楽しみにしていた【SUP】(サップ) SUPとは...Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)の略で、ボードに立ってバランスを取りながら、パドルで水を漕…

サンライズヨガ【早起きは三文の徳】

先日の連休で行った、1泊2日の女子旅。 minazuki006.hatenablog.com 夜は、みんなでバーベキューして飲んで、床に就いたのは12時を過ぎていました。。。 そして、朝5時 起床(´ω`) 眠い... 眠すぎる... 重たすぎる体を無理やり起こして、ゲストハウスの屋上へ…

ふんどし女子

先日の連休は、友人たちと女子旅をしてきました~。 まぁとにかく、食べて飲んでしゃべって笑って遊んで...本当に楽しいノンストレスの女子旅でした。 とても景色のいい高台のゲストハウス。 最高のロケーションで、食べて飲んでしゃべって笑って...ってほと…

放浪のネコちゃん

明日から3連休(^_-)-☆ 梅雨明けもして今日は朝から快晴と思いきや…少し曇り空。でも暑い!とにかく暑い!! 昨日の出来事… ちょっと休憩時間にとうふそうめん風とベビーチーズを買いに行こうと駐車場まで出てみると…車の下にネコちゃんが。。。 初めてみる猫…

とうふ そうめん風

九州南部の梅雨が明けて、本格的な夏が来た!! 喜んでる場合じゃない!! 本格的な夏が来る前に、痩せようと思っていたのに...(´;ω;`) こうなったら、ダイエットを急ピッチで頑張らないといけないと思い、ダイエットランチ。 家から持参の「冷蔵庫の余り…

あまのじゃくの朝ごはん

朝ごはん...時間のない朝はパッと食べられるものをチョイスしてます。 でも、糖質をおさえつつ...一日の始まりなのでエネルギー面も考えてます。 いちおう(´・ω・`) 切ったバナナとプレーンのヨーグルトを混ぜ混ぜして食べます。 ただそれだけ( *´艸`) プレ…

夕焼けの空に想うこと

久しぶりに夕焼けみたような気がします。まだ雲の多い空だけど、なんかやっぱり青空って安心感があります。 あまり耳にしない【大雨特別警報】これまでに経験したことのないような記録的な大雨でたくさんの犠牲者が出てしまった今回の大雨。 幸い私の住む南…

ストレスは病気の始まり

本日は、定期的に通っている病院への通院日でした。 なぜ...かというと、私はまだ若い頃に母の遺伝である糖尿病を発症してしまいました。 特に肥満になったこともないし母が糖尿病ということもあり幼いころの食生活は規則正しい方でした。不摂生をしたと言っ…

最近ブログが面白い

何気に始めたブログ。 特にテーマもなく始めてしまったので、何を書いていいやら迷うこともありました。 自己満でいいや~と思っていたけど、書いていくうちに、他人から見たらなんでもない日常に私のストーリーが生まれてくるのが楽しくなってきました。 そ…

崩れ落ちた恋の思い出

コンビニで買い物をしていると 学生時代につきあっていた同級生にばったり会いました。 別にひどい別れ方をしたワケではなかったのですが…私は目が合った瞬間、気づかないフリをするか一瞬迷ったんです。 だって… 見る影もなく太っていて、おなかボヨヨーン…