ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

例年より遅い春

私、九州は鹿児島在住です。

 

例年なら今の時期、桜の木はすっかり花も散り緑色なのですが、
今年は寒さのせいか桜の時期が遅く、やっと週末にお花見できました(*´ω`)┛

 

川沿いの散歩道は桜で桃色ロード(*’U`*)

f:id:minazuki006:20170417124153p:plain

 

やっぱり花見と言えば...バーベキューよね(o‘∀‘o)*:◦♪

f:id:minazuki006:20170417124233p:plain

火おこしはいちばん大事!! しかしここは、メンズにおまかせ(笑)


ここからは焼くのと食べるのと、 あ、あとおしゃべりに夢中すぎて、写真はありません...(´・_・`)

 

昨年はたくさんバーベキューしたから
飽きないようにいろいろな知恵が生まれました(* ´ ▽ ` *)

お肉は、牛さがり、牛ハラミ、バジル漬け鶏肉、豚バラ など。
そして一番のおすすめは、あご肉!! これはバーベキューには必須!!
あご肉ってどこの地域でも食べるのかな?

そして、斬新な私は...野菜はまるごと焼いちゃいます\(^o^)/
ピーマンは焼きすぎたかなってくらい。。。クタクタになるまで焼くと中の種までまるごと食べられちゃいます!
ナスは焼けたら切り目を入れてお醤油かけてね(´∀`*)
玉ねぎはホイルに包んで、思い切って炭の中に入れちゃいましょう!! とろける甘々玉ねぎに変身しますよんヽ(´∀`)ノ

あとは、、、
じゅうじゅうばかりしてると、口が飽きる?...ので私はクーラーBOXに冷え冷えのトマト持っていくんです。
これが意外とみんなに好評なんです(^-^)


たくさん飲んだ!たくさん食べた!たくさんしゃべった!


楽しかった週末を思い出しながら...今週もがんばりますよv(o゚∀゚o)v