ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

読書サプリ①

本を読むのは好きですか?

 
私は子供のころから本を読むのは好きでした。
...といっても、図書館で難しい本を読むような勤勉なイメージではありません。
 
漫画も好きだし、小説、エッセイ、ビジネス本 など、なんでも。
 
特に寝つきがあまりよくないので、寝る前に読むことが多いです。
ビジネス本などで難しい用語がたくさん出てくるとすぐに眠くなるし、
推理小説なんかは続きが気になって、ついつい夜更かしになることも。
 
ストレスがたまった~!!と思うときも無心で小説読んだりします。
違う世界観に浸ることで、少し行き詰った自分を解放できる・・・そんな感じ??
 
読書って心のサプリメント そんな風にかっこつけて思っています(●´ω`●)
 
 
最近読んだのは、誉田哲也の小説。
有名なところだと、ドラマ化映画化された ストロベリーナイト が有名ですね。

f:id:minazuki006:20170421125624p:plain

これは、シリーズ化されていて、どれも面白かったです。
この著者の小説は、グロテスクなシーンも多いのですが、
表現がリアルで頭にすぐイメージが湧いてくるんですよね(^^)
 
そして...
割と新しい作品だと思うのですが、黒い羽 これを読んでみました。
 

f:id:minazuki006:20170421125652p:plain

 

最初は、誉田哲也ワールドに引き込まれていったのですが、
最初に引き込まれすぎて、最後があっけなく感じてしまいました。
ちょっと誉田氏らしくない??
 
ん~~~、誉田哲也感がもっと欲しい!!(´・ω・`)
 
そう思いながらも 次のページをどんどんめくっていました...
サクサク読めるのは、さすがだと思います!
これはこれでアリなのかもしれないですね。
 
でも、これから誉田哲也を初めて読むという方には、
ストロベリーナイトから読むのがオススメかなッ(^_-)-☆
 
 
それでは今日はこの辺で...
 
読書のお話しもまた書いていきたいと思います(^_-)-☆