ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

読書サプリ②

前回に引き続き...誉田哲也の小説。

 

f:id:minazuki006:20170424175121p:plain

 

そして題名からも連想できると思いますが、これまでの刑事モノと違い、
現代的なインターネット社会で起こりうるかもしれない バーチャルなSFホラーサスペンス。
 
うまい話には裏がある...的な??
2000年を過ぎ、急激に普及したインターネットに潜む恐怖が描かれているのには、
時代を感じますね。
 
そして、誉田哲也らしいグロテスクな表現は満載でしたが、
あまり想像はしたくないってくらい グロい.....そんな感じも。。。
 
若干現実離れしている話ではありますが、すらすら読めるのは、さすがですね!(^^)!
 
 
 
これ以上は、ネタバレになりそうなので、
興味がある方は、ぜひ読んでみてくださいね~~(^_-)-☆