ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

サイコパス彼氏②

 

前に書きましたが、私の元カレはサイコパスと思われ。。。(;´∀`)


元カレとは強制的に私から逃げ出す形でお別れしたのですが、
しばらくなんとも言えない喪失感や罪悪感みたいなものに付きまとわれていました。


あ、今はぜんぜん元気を取り戻し、穏やかな毎日を過ごしてますよ(^_-)-☆


独裁主義者のヒトラーは、サイコパスだったと言われてますが、
彼の妻は、自殺未遂を何度も試みています。
また彼と関係を持った女性は皆 自殺や自殺未遂に追い込まれてるとのこと。

 

私が何を言いたいかというと、
サイコパスって、自分の手を汚さずに、私が悪いから...私がダメだから...というように相手に思わせて精神を追い込んでいくのです。

 

私もその一歩手前だったかもしれません(*_*)

 


他人には人当たりがよく、いい人だと思われているようす。
でも自分をよく見せようとところどころ嘘も多くて、とにかく必死で生きてる、そんな感じでした。


しかし、次第に私に素顔を見せるようになったのですが、
時折みせる冷ややかな表情や態度、発言は、今思い出しても恐ろしい(*_*)

 

自分とお金以外は、道具に過ぎない...そんな思考です。

 

だから、
「いつか俺に大きな仕事を持ってきそうだから、飯をおごってやった」とか
「犬や猫なんか買っても一円にもならない」とか
「番犬にもならないような犬は殺せばいい」とか...
私の思考からは予想もしていなかった残酷でショッキングすぎる発言が出てくる出てくる...。

いつか、
「お金じゃ買えないものもあるよ」
って言った私は、バカじゃないのと、コケにされました(´;ω;`)ウッ…

他人や動物をかわいそうとか素敵とかかわいい...とか思う私がおかしいのか??と思えていました。マジで(;´・ω・)

人を追い込むようなしゃべりで、人を支配していきます。
今思えば、私は追い込まれるようにして、いつの間にか付き合うことになってしまった...そんな気がしています。


今となっては、おかしな世界に引きずり込まれていた気がします。
これって一種の洗脳ですよね~。


私は比較的友達には恵まれていると自分では思いますが、その友達も私の異変・・というか、彼のヤバさに気づいてきたんです。

 

f:id:minazuki006:20170428114307p:plain

そして、私は決心するのでした。


サイコパス彼氏③へ つづく...