ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

サイコパス彼氏③

サイコパスの元カレとの話の続き...


カレと遠出をしたときのこと...
もうその時は、カレのヤバさに洗脳されつつあったのですが、
せっかくの遠出だ!楽しくしなきゃ!と思い、
車窓から見える海を見て、「ねぇ、海きれい」って言ってみたのです。

すると...
「は?ぜんぜんキレイじゃねーし!海がきれいとか思ったことない」
ですって(´;ω;`)ウッ…

もう私はその発言に、思わず涙ではなく、目ん玉がこぼれ落ちそうになりました。

テレビで恋愛ドラマを見ていたときなんて
「女と別れたくらいでさみしいとかフツー思わないよ...不便になったとかは思うけど」
え??? あなたのフツーってなんですか????


でも、私が別れたいオーラ全快になると、ものすごーく機嫌を取ってくる。
???頭の中どうなっているのって思ったけど、
サイコパスなんだもの...今考えるとサイコパス的な普通の考えなんでしょうね( ノД`)


サイコパスは、脳機能がそういう作りになっているというのを何かの著書で目にしました。
情動(感情)に関わる脳の部分の機能が乏しく、理性的な脳機能が活発なので、冷静で良心の呵責や罪悪感なく人を操ることができるそうです。

 

そんなこんなで
私はほとんどカレに対して自分の意見を言わなくなりました。
言わないというか、もう言う気力がない...という感じ(´;ω;`)


それで私→友達Yに相談...
友達Y「やっぱりね。あいつなんか変な感じしてた」
そう言って、Yは私を霊媒師の住職さんのいるお寺に行こう!って言ってきたのです。

なぜYがそう言ってきたかというと、
私は、優柔不断というか、人を傷つけたりしないか...とか
変に人の気持ちを気にしちゃうタイプだから、自分からは別れを告げられないだろうという判断からでした。


そうです!!
こういうところが私のダメなところなんです!!
NO!と言えない日本人なんです!!

私みたいな性格は、サイコパスの恰好の餌食となります。。。

 

f:id:minazuki006:20170429120119p:plain

そして私はYに連れられて
人の運勢や運命が見え、正しい答えに導いてくれる霊媒師の住職がいる高野山真言宗のお寺へと足を運ぶのでありました。
※ちなみに私もYもあまり信仰心などはありません。

 

そして、みてもらった結果に愕然とするのでした。。。つづく