ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

トレーニングジムdeダイエット作戦①

ジムに通いはじめて3か月目。


少しは痩せた?...と思い体重計に乗ってみた。


ガーーーーーン!!!!!
まさかの1キロ増*1

 

たしかに体を動かすことで、ご飯がおいしくて...食べてたかも(´;ω;`)

 

ってことは...昨年の夏から3キロ太って、プラス1キロってことは
4キロ増!!!!

やばいです!やばすぎです!!

 

新陳代謝も年々悪くなり、このままでは太る一方だと思い、ジムに通い始めた。
なのに・・・さらに1キロ増。

この調子で太り続けたら、マツコの世界まっしぐらですがな...(´;ω;`)ウッ…

 


「夏(梅雨明け)までに3キロ痩せる!と、思っていたけど、やっぱり4キロ痩せる!!」

そうジムのトレーナーに宣言したら、過酷なプログラムを立ててくれました(;´・ω・)

 

f:id:minazuki006:20170502130649p:plain

ウォーミングアップで10~15分ランニング。
下半身強化、上半身強化、腹筋...
最後に20分のラン&ウォーク。

 

こんな感じです。
虚弱な私にとっては、とてもハード。

 

トレーナーってさ...ドSよね~(´・ω・`)
もうちょい、もうちょいっと言いつつ、限界まで頑張らせるし、
筋肉痛っていうと、ニヤニヤしながら「いいことです!」って...さすがです!

 

でも、このプログラムを全部こなした後の達成感ってすごく爽快( *´艸`)
私ってきっと ドMです(笑)

 

f:id:minazuki006:20170502130802p:plain

トレーナーいわく。。。
トレーニング始めてからの体重増加は、筋肉量が増えた証拠かもしれないので、んなに気にすることではないとのこと。
これからどんどん代謝がよくなり、トレーニングを続けていけば必ず痩せますよ!って。


その言葉を信じて、今は頑張るしかない!!


夏は、もうそこまで来ています(´・ω・`)


甘いものは美味しくない...
白いご飯は好きじゃない...
麺類なんて食べ物じゃない...
体を動かすのが大好きで...
汗をかくのが楽しい...

 

呪文のように唱えて、トレーニングジムに今日も向かうのであります(´・ω・`)

*1:+_+