ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

サイコパス彼氏⑥

サイコパス彼氏と付き合った過去を振り返って思うこと

 

本来、恋愛ってお互いを想い合って、癒され、時々悲しい思いをすることがあるかもしれないけど、それを乗り越えて幸せを感じるものです。

 

サイコパス彼氏は、相手を信用させて、相手に同情させて、自分の言うことを聞く都合のいい女を近くにおいておく…そんなところだったんでしょうね。


そんな男に自分は彼にとって特別な存在だなんて決して思っちゃダメです。
彼の力になれれば...なんて思ったら、もうあなたの人生は狂い始めますよ。

 

サイコパス彼氏にとっては、女性も道具にすぎませんから。

 

私は幸いにも親身になって話を聞いてくれる友人がいて、お寺に連れて行かれ、たまたま友人との話からサイコパスに辿りついたのですが…どこかで誰かが今も餌食になっているかもしれないと思うとゾッとします。

 

私はよく言っているんですが、この世でいちばん怖いものは 人間 です。


あなたの隣にいる人は大丈夫?


少しでも不審に思ったら必ず立ち止まってください。つい恋愛は突っ走ってしまうかもしれませんが、立ち止まる勇気は必要ですよ。

立ち止まる勇気...これは、恋愛だけではなく、長い人生において時には必要なことかもしれないですね。

 

サイコパスは身近にいますよ。


関わらない!
近寄らない!
だまされない!

 

これ、ホントに大事です。

 

f:id:minazuki006:20170512143801p:plain

気づいてよかった!別れてよかった!
もう2度こんな人とは関わりたくない!

 

私は心からそう思っています。