ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

毎週、バカみたいにバーベキュー( *´艸`)

私、海が好きで休みになると毎週のように海に行っています。


何をしにかというのは、またいつかお話しするとして...。


そこで、同じように海が好きな仲間と今年もたくさんバーベキューをしよう!!ってんで、先週末で5週連続バーベキューを開催してます。

 

ベストテンで言えば...5週連続は、少年隊のデカメロン伝説に匹敵するほどですww

 

昨年もバーベキューたくさん開催しましたが、ちょっとぶっ飛んでますよね...(笑)

 

f:id:minazuki006:20170516181340p:plain


毎週、肉じゃ飽きてきちゃって、いろんなものを焼いたり、いろんなものの争奪戦をしたり、常に進化し続けてるバーベキュー。

 

f:id:minazuki006:20170516181537p:plain

炭の中にはアルミホイル包みのジャガイモとピーマンの肉詰めが入ってま~す!


毎回いろんな発想が生まれる...人間ってホントにすごい生き物だなんて思ったりします( ´艸`)

しかもね、毎回一人あたりの会費は1000円ほどです。


そして、今回は、アクアパッツァを作りましたよ(^_-)-☆

材料は...
玉ねぎ
トマト
鮭(切り身)
白身魚(切り身)
あさり
エビ
ニンニク
オリーブオイル
塩コショウ
白ワイン
...ざっとこんな感じです。分量はさじ加減でwww

 

f:id:minazuki006:20170516181556p:plain


この写真のあと有頭エビちゃん入りました~~。
ざっと材料をブチ込んで上にアルミホイルを蓋変わりにのせて、クツクツ煮込むこと15分くらい???


残った白ワインを飲みながら、その前にホイル焼きにしていたジャガイモやピーマンの肉詰めを食べているうちに出来上がりました。

 


出来上がり写真??・・忘れました (笑)


だって、クツクツしている間もいい香りがして食欲をそそり、みんなハエのように群がって食べちゃったから。

 

あさり、エビなどの魚介類はいい出汁が出てサイコー!!
しいて言えば...そのお出汁を最後まで残らず味わうために、パスタで〆るか白ごはんとチーズ入れてリゾットで〆るか出来れば最高でした。次回の課題ですね。

 

バーベキューってホント楽しいです(●´ω`●)
みんなでワイワイ焼いて作って食べる...ホントにこの楽しみのために平日の仕事頑張ってる!

 

でも、マナー違反はダメですよ。

 

※ご近所さんに迷惑のないよう
※公共の施設ならばバーベキュー可能か確認すること
※ごみは持ち帰る

 


きちんとマナーを守り、節度ある楽しみ方をしましょうね(●´ω`●)

 


今年の夏は、いろんな知恵を出してもっとバーベキューを楽しもう!