ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

MISIAキャンドルナイトに行って来ました~

 

週末 5月27、28日はは鹿児島でMISIAキャンドルナイトが2Daysで開催されました。

f:id:minazuki006:20170530114137p:plain

場所は、仙巌園。2015年に世界文化遺産に登録されました。
鹿児島の観光地として有名ですが、知ってます??
薩摩藩 島津氏の別邸として作られた庭園で、雄大な錦江湾桜島が一望できます。

 

仙巌園の情報はこちらから】

名勝 仙巌園 [磯庭園] | 武家の伝統を支えるさまざまな行事に加え、四季折々の花が咲き乱れる仙巌園は、鹿児島を代表する観光地です。

 

f:id:minazuki006:20170530114315p:plain

その世界文化遺産登録記念として開催されたキャンドルナイト
MISIAの歌にのせて、世界文化遺産で世界の平和を願い、キャンドルに願いを込める…そんなイベントです。

 

キャンドルの灯りが幻想的で、MISIAの生歌声もすごくいいし、桜島を望む野外ステージでロケーションも最高!
時折客席にはホタルが飛び交い、本当に素晴らしいイベントでした。

 

入り口で一人一人にキャンドルが配られ、キャンドルを灯してキャンドル片手にMISIAのライブ…。

f:id:minazuki006:20170530114418p:plain


天気が良く一段と桜島が綺麗に見えて感動。

 

陽が落ちて、キャンドルの輝きが増してくる様子に感動。

 

2000人近くいたのかな??それぞれに手に持ったたくさんのキャンドルがゆらゆら揺れる風景に感動。

 

敷地やステージいっぱいに灯されたキャンドルに感動。

 

MISIAの歌声のすごさに感動。

 

観客のホタルに感動。

 

天気が良く桜島の眺めにも感動。

 

星空の美しさに感動。

 

ライブ中聞こえてくる、すぐそばを通る列車の音にさえも感動。

 

何かにつけて感動するイベントでしたね。
あ~行けてよかった( *´艸`)しばらくは余韻に浸れそうです。

f:id:minazuki006:20170530114536p:plain


キャンドルに込めた願いが叶いますように~(●´ω`●)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村