ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

異国のドン・キホーテ

先日、繁華街のど真ん中にあるドン・キホーテに行きました。

 

何年か前にちょっと立ち寄って以来、近所にあるわけでもないので、人生で2度目のドン・キホーテ

なんでも売ってる...しかも、24時間営業...最近はそういう店も珍しくはなくなっているのかな。
でもなんでも売ってて、24時間営業でディスカウントプライスで...ってなるとちょっと余計なものまで買っちゃいそうなそんなワクワク感が。


入店するとホントいろんなものが売っていて目移りばかりしてしまいますね。

 

そして私が覚えた違和感...
それは、聞こえてくる声がほとんど日本語じゃないことでした。

 

この人は日本人だろう~と思ってアジア人を目で追っていると、やっぱり外国人。。。
まるで私が海外旅行先のスーパーへ来たような気分になりました。

 

中国の観光客のみなさんは、Made in CHAINA をお土産に買うのでしょうか。。。私の素朴な疑問。

 

異国臭ぷんぷんのドン・キホーテ。結局、何も買わずに店を後にしました。

 

後で調べてみると、ドン・キホーテは外国人観光客向けECサイトまであるではないですか!

 

最近は、街を歩いていても観光地へ足を伸ばしても、外国人が必ずといっていいほど見受けられます。
これから東京オリンピックの開催予定もあるし、ますます日本は外国人向けのものが増えていくのでしょうね。


でも、日本の品格、日本人としての誇りは、いつまでも忘れずにいたいものですね。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村