ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

フランク三浦の腕時計

 

フランク三浦の腕時計をご存じですか?

 

以前、まだ記憶には新しい出来事とは思いますが、
「フランク三浦」という商標登録が、「フランク・ミュラー」の商標登録を侵害していると「フランク・ミュラー」側が訴えたという裁判がありましたが、フランク三浦側の勝訴となった...という商品です。


フランク・ミュラー」は、うん百万もするスイスの高級時計であります。

それに比べ。。。
「フランク三浦」は、うん千円で買えちゃう完全パロディ商品であります。

 

私はその裁判が、とても面白いと思ってしまい...数か月前にネットでポチッと購入しました。

やっぱり現物も「フランク・ミュラー」とはほど遠いパロディ感満載の腕時計でした。

f:id:minazuki006:20170614181257p:plain

「俺はお前が守る」と書かれた意味不明なお守り風なものも付いてました( *´艸`)


こんなおもちゃみたいな時計、どう見ても「フランク・ミュラー」みたいな高級時計と間違って買っちゃう人なんていないでしょ??

 

本当は「フランク・ミュラー」が欲しいけど妥協して「フランク三浦」にした...なんて人だっていないと思うから。


完全非防水...ふざけすぎてる(笑)

 

でも数千円で買えるわりには、すんなり買ってよかったと変に納得しちゃう「フランク三浦」。


公式サイト見ても、パロディ感がすごい。

 

tensaitokeishi.jp

 

 

なんだか「フランク三浦」じわじわ来ますよ。。
全力で悪ふざけの「フランク三浦」...気になる方は一度チェックを~(●´ω`●)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村