ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

旬を食する

道端の無人販売で1本100円で売っていたトウモロコシ。

 

これは安い!と買ってみました。

 

道端の無人販売...田舎では珍しいことではありません。

地産地消って、生産者の顏が見えるので安心だし、なんせ新鮮なのでとても私はオススメです。

 


生でも食べられます。。。って書いてあったけど、トウモロコシご飯にしてみました。

トウモロコシを削いで芯を外します。
通常の米を炊くのと同じ要領で米を砥ぎ、通常の米を炊くのと同じ分量の水加減に
お米2合に対し、酒大2、薄口しょうゆ大2、塩少々を入れます(私の感覚での分量です)

 

その中に削いだトウモロコシをIN!!!

f:id:minazuki006:20170619192016p:plain

炊飯器のスイッチをON!!!!

 

炊けるときのいい匂い( *´艸`)

 

ピピピッっと炊飯器が鳴って、出来上がりました~!!

 

f:id:minazuki006:20170619192031p:plain

と~っても簡単です(^_-)-☆


これに、バターひとかけら入れて、混ぜたら...もう匂いが充満します( *´艸`)

 

f:id:minazuki006:20170619192058p:plain

生でもおいしいトウモロコシ...ご飯に入れても最高でした。

ピラフみたいな感じかなぁ~。お子さんも喜ぶかもしれないですね(●´ω`●)

 

やっぱり旬の食べ物っておいしいです。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村