ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

いざ出陣!!婚活パーティ!

 

実は先日…

 

婚活パーティへ行ってきました( *´艸`)


私は、離婚して子供がいるわけでもないし、離婚後交際したサイコパス彼氏の呪いからも解放され、周りに早くいい人見つけたらどう??なんて言われます。

 

たしかに自分でも、いつかはお互い支え合える相手が欲しいなぁ〜とは思うし、
一人は寂しいなぁ〜と思うこともあります。

 

f:id:minazuki006:20170620151218p:plain

 

 

今回の婚活パーティは、男8×女8


婚活パーティにしては小規模のイベントだったし、料理も美味しいお店だったし、友達も一緒だったので気軽に行くことにしました。

 

なんかこういうのキンチョーするー!って思っていましたが、主催者の方が、食べて飲んで、たくさんおしゃべりして、楽しんでくださいねぇ〜っていうフランクなノリもあって、あんまりガツガツしてない雰囲気で年齢的にもみんな落ち着いた年齢だったのでホッとしました。

 

お店の雰囲気のおかげもあり、食事や飲み物もスムーズにいただける空間でした。

 

 

…で肝心なところ…私は今までずっと受け身の恋愛ばかりしてきたので、自分からモーションをかけるということもなく(笑)

 

でもこの場は決してつまらないワケではなく、こんな私でも一人趣味が合う男性がいました。


見た目はタイプではありませんでしたが、ぜんぜん見た目も悪くはなく、スポーツマンで嫌味もない…どちらかというと好印象なタイプ。


同い年で共通の趣味がありました。その男性とは終始笑顔で話が途絶えることはなく自然に話も盛り上がりました。

 


しかし、私としては、可もなく不可もなく…その後また会いたいな〜とかもっと話してみたいな〜とかハートに響くものがあったのかなかったのか。。。


私自身の恋のアンテナみたいなものが、はっきり言って鈍くなっている気がします。

 


そして

 

相手も私と同じタイプなのか…

 

私に興味が持てなかったのか…

 

お互い連絡先を聞き出すこともなく…

 

はい、終了〜!( ゚Д゚)

 

 


とくにカップリングを発表するような企画のパーティではなかったので、それぞれ好印象の方と連絡先交換したりしてください〜みたいな感じでした。

 


ここで
連絡先交換しましょ‼︎
とか言える女性ってすごいなぁ〜と思ってしまいます。

 

 

ちなみに私の友達は、積極的に連絡先を聞き出していました。

 

友達曰く、とりあえず少しでも引っかかる男には聞いておこうと思って…だって。

 

なんて肉食なんでしょー!
むしろ、飢え死にしかけた野獣です...(笑)


私はただただ尊敬の眼差し(笑)

 

友達のその後のことは、まだ聞いてませんが…どうなったかを聞くのを密かに楽しみにしている私。

 

 


そして当の私はというと…
今さらながら…一度は積極的に恋愛してみたいなぁ〜受け身女から肉食女子に大変身!!…などと妄想しながら、今日もいつもの毎日を過ごすのでした( ˘ω˘ )

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村