ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

1日だけのエセ関西人

 

昨日は、仕事で日帰り出張...大阪まで行ってきました。


鹿児島からは、飛行機で約1時間。

 

私は、飛行機ではなぜか起きていられなくて、いつも離陸したと同時くらいには眠りに入ってしまいます。
そして、着陸の振動に驚いて目が覚めるというのが、ほとんどのパターン。

だから、国内飛行の機内でのサービスの飲み物をいただいた記憶がほとんどありません。

なぜ飛行機で起きていられないのかは、自分でも不明です。。。

 


今回も、いつも通り眠りについた私は、一瞬で大阪(伊丹)空港へ到着しました。

 

着いた時には小雨がポツポツ...の大阪でしたが、昼間過ぎると青空が顔を出して暑い一日でした。


仕事で向かったのは、大阪城周辺の大阪ビジネスパーク
2回目の訪問だったのに、向かう途中に大阪城が見えることを今回初めて知りました。

 

遠方から写真に1枚納めましたが、日帰りの私に近くまで行く時間はなく...歴史にはあまり興味はないけど、今度は観光で天守閣を見てみたいなぁと思いました。

 

f:id:minazuki006:20170629184619p:plain

 

日帰り大阪出張には数回行っていますが、その限られた時間での唯一の楽しみというのが、
やっぱりお昼ご飯ではないでしょうか。。。

 


朝から食べてなくて、腹ペコだった私は、目的地の最寄り駅「京橋駅で昼食を。
私が驚いたのは、駅周辺の商店街では昼間から居酒屋やら立ち飲み屋やらがとても賑わっていたこと。

 

鹿児島で昼間からランチ以外で居酒屋が開いていて、賑わっているところなんてないですから...。
これも大阪らしいところかも~仕事じゃなければ入りたいと思う気持ちをグッと心に閉じ込めながら通り過ぎ...。

結局、串揚げ他小鉢が盛だくさんのお昼の御膳をいただきました。

 

f:id:minazuki006:20170629184656p:plain

 


美味しかったです(^_-)-☆

 

そうこうしているうちに、空港へ向かわなければならない時間に。。。
早すぎる。。。(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

実は大阪には、以前はよく出張以外で行っていました。
...元旦那が関西出身でしたので(´・ω・`)

 

でも、昼間から開いてる居酒屋も大阪城も行ったことはなかったです。
なので、今度、まだ私の知らない大阪を満喫したいなぁ~。

 

そんな思いで、帰りの飛行機でも離陸と共に目を閉じたのですが、目覚めたのはやはり着陸時。

 


外を見ると雨...。

あ...

あぁ...

傘...

忘れた...

 

そういえば、朝から雨模様の鹿児島だったので、傘を持参し...

晴れ間が見え隠れしていた大阪でも持ち歩いていた傘...

鹿児島が雨かもしれない...なんてことすっかり考えもせずに束の間の大阪の地で浮かれていた私...

寝起きの頭で振り返ってみると、おそらく大阪のどこかに忘れてきてしまったのでした(´・ω・`)

 

 

よし!

こうなったら!!

絶対見つからなであろう傘を探しに行くというのを理由にして

今年中にプライベートでもう1度大阪行こうかな~(●´ω`●)

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村