ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

またもや婚活です!

週末のこと...


独身男性3名と飲むんだけど、来ない??って友達に誘われて飲み会に行ってきました。

 

友達の会社の同僚の知り合い...ややこしいけどみんな直接面識のない男性メンバー。
女性メンバーは友達アラフォー3名です。

 

 

結果から言うと...撃沈(-_-;)

 

 

男性メンバーは47歳と49歳と50歳...
いずれも 

独身 
×なし 
実家暮らし

 

合コンにしては、ちょっと歳が上すぎなんじゃないかとも思いましたが、年齢より中身!!いい人かもしれないではないか...と自分に言い聞かせてみる。

 

男性メンバーA

47歳
友達の会社の同僚と以前の職場が同じだったらしい。要するにこの日の幹事さん。
顏は可もなく不可もなく至って普通。特徴と言えば、メガネをかけていることくらい。
無難なチェックシャツを着ていましたが、おなか部分のボタンが吹っ飛びそうなことが気になる点。パソコン関係の仕事。

いたって普通「THE 普通」。

 


男性メンバーB

50歳
Aの友達。メタボです。丸坊主です。
職業を聞くと電子部品を運んでいるとかなんとか...「まぁどうせ、説明してもわかんないだろうから」だと。
メニューは一人で見て「お!これ食べたいね~」...女性に何か食べたいものない?とか聞きません。
最初からこれだったもので、なんだか一番感じの悪い男でした。

今まで独身だった理由がわかるような気がします。

 


男性メンバーC

メンバーBとは同級生。もうすぐ50歳。
もうすぐを強調していたが、はっきり言って49歳だろうが50歳だろうが、どちらでもよい。
一番やせ型体型でしたが、話し方が挙動不審でした。「あ、あの、あの、あ、あ、あれねぇ...」。。。それで話にオチはありません。

なんか話を聞くだけで疲れてしまいました。

 

 

 

ちなみに、男性メンバー3名は趣味つながりの仲間らしい。
趣味とは週に2~3回のスポーツジムと週1テニス、そしてたまにヨガまで。


でもどう見てもそんなに運動しているスポーツマンには見えませんでした。
3人中2人は、いわゆるメタボだったし。

メタボを気にしてジムに行っているのかもしれないと思いましたが、もう長年続けているらしい。

しかもジムでは、有酸素運動などはせず、だいたいサウナに入るのが目的らしい。

 

 


とりあえず、他愛もない話もして時間を過ごしました。。。

f:id:minazuki006:20170703181425p:plain

 

会計時にBが「女性2000円、男どもは4000円でいいんじゃない?」って言ったらCが「んー、女性2500円で!!」だって。

 

 

50歳を目前にして、500円のセコさにもなんだかガッカリ...

2次会は女子3人でラーメン屋へ行ったのでした(´;ω;`)

 

 

セコい男と気配りの出来ない男には要注意ですね!笑

 

 

 

とりあえず、お肌のお手入れして、次のに備えます( *´艸`)

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村