ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

台風と共にやってきた

 

 

昨日は、急に首の付け根がドクンッとしたのをきっかけに頭痛が始まりました。


数年前に車の追突事故に遭ってから、頸椎捻挫(いわゆるムチ打ちです)の後遺症で、気圧の変化にとても敏感になってしまいました。
天気図に台風なんか見つけるとついつい身構えてしまいます。

 

時々、雨降るかもって予言風に言って本当に雨が降ると驚かれますが、頸椎捻挫の後遺症で悩んでいる人はだいたい予言できるはず( *´艸`)

 

やはり昨日も台風3号の気圧と共に私の首根っこがズキッとしてきて、目がチカチカし始めます。

そして頭痛...
こうなるともう何をやっても無駄というか、鎮痛剤に頼るしかない状態。

 

 


しかし、昨日は鎮痛剤を飲んでも首のハリと頭痛はやまず、仕事も早々に整骨院へ行ってきました。


いつもは電話で予約をして行くとスムーズに順番が回ってくるのですが、昨日は電話をしていったにも関わらず、待つことに。

 

先生は、
「昨日くらいから頭痛と首が痛い患者さんが多くてね~やっぱり台風かな。」

と言っていました。

 

そこの整骨院では、ボキボキッっていう整体は行わず、手足の指をゴリゴリしたり首を柔らかく押したりするくらいなんですが、
不思議と肩や首のコリが取れてスッキリして帰路につけます。


私の場合、肩や首のコリがひどくて、整体師泣かせと言われるくらい凝りすぎているそうです。

 

昨日も先生は矯正のやりがいを感じているのか「相変わらず、いい具合にひどいね~」だって。


もはや日本語の使い方間違ってますけど...とツッコみたくなる気持ちを抑えて、体のゆがみ矯正とマッサージをしてもらい、超音波と電気を当ててもらい、体も軽くなって家に帰ることができました。

 

 


しかし...今朝起きるとまた片頭痛ですよ(´;ω;`)

 

 

鎮痛剤飲みました。

今日はさすがに整骨院に行く余裕ないです。

 

あぁ~もう、
これからの台風シーズンが思いやられます( ゚Д゚)

 

f:id:minazuki006:20170704133746p:plain

 

直撃こそしなかった鹿児島ですが、まだ少し雨が降り、中途半端に風が吹いてます。


これから台風3号が向かうであろう四国や東日本の皆さま、気を付けてくださいね!!

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村