ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

とうふ そうめん風

 

九州南部の梅雨が明けて、本格的な夏が来た!!

 

喜んでる場合じゃない!!

本格的な夏が来る前に、痩せようと思っていたのに...(´;ω;`)


こうなったら、ダイエットを急ピッチで頑張らないといけないと思い、ダイエットランチ。

 

 

家から持参の「冷蔵庫の余りもの食材で作ったおかず」

f:id:minazuki006:20170713151328p:plain


豚の小切れとキャベツをサッと塩コショウとポン酢で炒めただけのもの(●´ω`●)
朝に弱い私が朝から作れるのは、これくらいが精いっぱい...。

 

 

これと、ベビーチーズ

f:id:minazuki006:20170713151354p:plain
ベビーチーズ2個は食べて、残りの2個は小腹がすいたらおやつとして食べます(^_-)-☆

 

 

それから

 

それから

 

「とうふ そうめん風」  これが今日のメインです( *´艸`)

f:id:minazuki006:20170713151453p:plain


豆腐なのに本当にそうめんみたいで、ちょっとすごいと思いました。

 


そうめん大国の鹿児島...
でも、そうめんって原料が小麦粉だし、あんまり噛まないし、血糖値は上がりやすい...そのくせ腹持ち悪いし(´・ω・`)

 

この「とうふ そうめん風」もちろん原料は大豆。大豆は良質な植物性のタンパク質です。

しかもタレを付けても127kcalしかないんですよ!

糖質は7.3g...これも普通のそうめん1人前の10分の1しかありません。

 

f:id:minazuki006:20170713152104p:plain

食べた感が本当にそうめんで、ぜんぜん豆腐な感じしないんです。
そうめんって言って出されたら、何の疑いもなくそうめんとして食べちゃいそうです。


これは美味しい!!神ってる!!


紀文食品、やるぅ~~( *´艸`)


私が食べたのは、ゴマタレでしたが、めんつゆタイプもありました。

次回は、めんつゆ買ってみよう!

 

 

ベビーチーズ」 「とうふそうめん風」 どちらもコンビニでお手軽に買えます。

今さらだけど、コンビニの品揃えってすごいですね(^_-)-☆

 


しばらくこの「とうふ そうめん風」がダイエットのお供として、活躍してくれそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村