ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

ふんどし女子

先日の連休は、友人たちと女子旅をしてきました~。

 

まぁとにかく、食べて飲んでしゃべって笑って遊んで...本当に楽しいノンストレスの女子旅でした。


とても景色のいい高台のゲストハウス

f:id:minazuki006:20170719141841j:plain

 

最高のロケーションで、食べて飲んでしゃべって笑って...ってほとんど口が動きっぱなしです。。。


疲れた...と言って休憩してる時さえも、口だけは動いているんですから、女子ってすごい生き物だと思います( *´艸`)

 

さて...
今回のすごい生き物の旅(笑)...まずは。。。

 

女子旅参加者で
最近、女子もふんどしを着用するのが流行っているとのことで、ふんどし用のオーガニックコットンを草木染めしました。

 


その前にビールで乾杯ね(笑)
昼から飲むお酒ってなぜかとてもおいしいし、すごく優越感( *´艸`)

 

f:id:minazuki006:20170719141950j:plain


手順は...

オーガニックコットンを、輪ゴムを使ってねじったりグルグル巻いたりします。
私はゴルフボールを一緒に包んでみました。

 

f:id:minazuki006:20170719142109j:plain

 

今回は、草木というか...簡単に染まりやすいウコンで染めました。

 

まず、ただの熱湯でオーガニックコットンをサッと茹でて、そのあとウコンを入れた鍋でグツグツと30分くらい湯がきます。

 

f:id:minazuki006:20170719142055j:plain

 

水洗いした後ほどいてみると、柄が出来ました~!!

 

f:id:minazuki006:20170719142132j:plain

 

思ってたよりかんたん(´ω`)

グルグル巻きが柄の決め手です。。。センスが問われるとこ!

 


うん、、、
なかなかいい柄が出来上がったかな(●´ω`●)

布の端の部分に女性らしいレースの紐を通して出来上がり(^_-)-☆

 

 

しかし...ふんどし するかな~~~(´・ω・`)

 


でも

最近の下着は化学繊維で締め付け感もあり、女性のデリケートな部分にはすごく良くない。

たしかに生理不順生理痛PMS(生理前症候群)の方が多くなっているのも事実です。

私も生理痛やPMSには悩まされます。

それにデリケートな部分への負担は、性病への感染率も高くなるそうです。

そんなこともあり、最近はふんどしだったり、布ナプキンだったりが注目されつつあるようです。

 

 

 

よし!せっかく、女性に優しい女子旅に参加して草木染めを体験したことだし。

一度ふんどし試してみます(●´ω`●)

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村