ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

連続テレビ小説「ひよっこ」にハマる

 

NHKの連続テレビ小説って、15分の短時間だし、月曜~土曜とダラダラある感じがしていて、今まではあんまり興味がありませんでした。

 

でも、NHKの連続テレビ小説が大好きな友人がいて、よく話題に出してくるので、そんなに面白いの?!って半信半疑で、4月から始まった「ひよっこ」は観てみようと思い、だいたい毎日観ています。

 

 

地デジでも2回、BSでも2回やっているし、一週間分まとめて放送していたりするので、見逃すってこともあんまりなく観ています。

 

ちなみに私、あんまり録画するってことはしないんです。
それに、15分と短い番組なので、リアルタイムで観たい(´ω`)

 

 

【率直な「連続テレビ小説」の感想としては...】

純粋な気持ちで観れる...

NHKだからなのか、残虐なシーンなど少ないので安心感がある...

キャストが何気に豪華

登場人物を応援したくなる

時代の背景が読み取りやすい

 

 

 

 

今週月曜の放送分なんて、主人公のみね子(有村架純)の失恋シーンでは不本意にも朝から涙。

お互い好き同士なのに、別れなければならないツラさ(´;ω;`)

それにみね子の周りの人たちが、みんな暖かいことに感動しちゃいました。

自分の周りの暖かい人たちと重ねちゃったりして、なみだ追加。。。

 

 


今朝は、女優の世津子(菅野美穂)が登場。

...世津子とみね子...

何かありそうな予感(´ω`)今後の展開が気になります。

 

 

明日の朝も楽しみ~( *´艸`)

 


今までは、ぜんぜん興味なかった朝のNHK連続テレビ小説でしたが、連続テレビ小説を見逃さないために、ちゃんと起きてる私。

 

おかげで、グダグダしていた朝にハリが出ますね。

 

f:id:minazuki006:20170726190654j:plain

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村