ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

昨日のグルメ

昨日は、ダイエット解放日。


日曜日は暴走しない程度に糖質制限をやめています。やっぱりOFFの日がないとストレス溜まっちゃいますからね。。。

 

ということで…
友人とランチへ( *´艸`)

 

f:id:minazuki006:20170731143403j:plain

 

鹿児島県霧島市の産直レストラン【黒豚の館】へ行って、黒豚しゃぶカツ定食をいただきました。

 

www.krp1.com

 

 


夏休みということもあり、13時半にも関わらず、10組待ちでした(;´∀`)

 

 

注文した黒豚しゃぶカツ定食は、1600円でボリューム満点でした。

 

f:id:minazuki006:20170731143441j:plain


しゃぶしゃぶ肉のカツと豚汁、サラダに小鉢のとうふ、豚味噌、お漬物、ご飯…。

 


しゃぶしゃぶ肉なのでロースカツやヒレカツに比べ、一段と柔らかくとってもジューシーでした。

f:id:minazuki006:20170731143526j:plain


黒豚はやっぱり程よい肉の甘みがあって美味しい(●´ω`●)

 

 

白ご飯はほとんど食べきれませんでした。
いつも糖質を気にした食事をしていると、不思議とOFFでも白ご飯や麺が欲しくなくなりました。
残すことには若干、罪悪感がありますけどね。

 

 

 

痩せたい!
体力つけたい!
血糖値下げたい!

この想いはもうすっかり体に染み付いてしまったようです。

 

 

 

ちなみにこれは後付けの豆知識ですが…
豚肉はビタミンB1が豊富で糖質の代謝を助ける作用もあります。

 

鹿児島へ来たなら、ぜひ食べて欲しい黒豚料理。オススメです。

 

f:id:minazuki006:20170731143620j:plain

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村