ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

握力測定やってみた

 

 

スポーツジム
ちゃんと週2ペースで続けています。

 

【通い続けてみて、変化したこと】

先日お風呂上がりに、なにげに背中を鏡で見た時に、肩甲骨が見えてることに気づきました。


は?って思われるかもしれないけど、ぜい肉が付いてるうえに、肩こりがひどくて肩甲骨の周りがガチガチで、肩甲骨がどこにあるのかわからない状態だったのです。


それが、肩甲骨が出てる‼︎
しかも背骨に沿って筋が見えてる‼︎

 

そういえば…肩こりから頭痛がして頻繁に飲んでいた鎮痛剤の回数は激減しました。

 

お腹の方はまだまだです…プニッとしてます。
でも脇腹がきもち凹んできたような…

 

 

みなさんに、6パックを披露する日が来るのかは謎ですが…笑

 

 

 

 【握力測定】

 

昨日はジムに握力測定器が置いてあったので測定してみました。

 

右→27.6  (平均)

f:id:minazuki006:20170801161848j:plain

 


左→23.4 (ちょっと弱い)

f:id:minazuki006:20170801161900j:plain

 

これじゃまだまだ重いウェイトを持ち上げられないな…。

 

やっぱり筋力はバランスよく鍛えることがダイエットへの近道。
筋トレで重いウェイトを挙上出来ないと負荷をかけられないので、握力は大事

 

そして握力の低下は、認知症の発症リスクが高いそうで…健康面からも握力は大事なんだとトレーナーに教えてもらいました。

 

 

またひとつ勉強になりました。

 

 

 

【ジムに通って思うこと】


体を作るってすごく奥が深いし、終わりがない。。。


でも通い続けてるとぜんぜん違う世界で生きてる人に出会ったり、顔見知りが出来て励まし合ったり、無になって体を動かすことは、ストレス解消にもなっています。


たまにはムキムキマンの愛想の悪い人もいるけれどね…それはそれでストイックさを邪魔されたくないんでしょう。その気持ちわからなくもない(´ω`)

 

 


どこかにいると信じている運命の人との出会いのためにも、美ボディ作りがんばりま~す(●´ω`●)

 

 

www.sunplay-k.com

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村