ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

朝ごはん改革

 

先日、ブログで紹介した私の朝ごはん。
ヨーグルト&バナナ&メイプルシロップ。

 

minazuki006.hatenablog.com

 

 

なんだか飽きてきたので、腸内環境の改善も考えてちょっと変化をつけてみました。

 

 

ヨーグルトはこれ!
高千穂牧場のヨーグルト。

f:id:minazuki006:20170808113406j:plain


酸味が少なくて、プレーンで食べやすくて、このままで美味しい。
南九州しか売ってないのでしょうか?

 

 

これにオリーブオイルをかけて食べます。

 

f:id:minazuki006:20170808113432j:plain


最初は、組み合わせに違和感を感じて食べてましたが、慣れるとぜんぜん平気です!

 

 

オリーブオイルは腸内環境を整える…いわゆる腸活に優れていると言われています。

 

腸活は、便秘はもちろん、ダイエット、ニキビ、アレルギー、冷え性などの体質改善にも繋がるそうですよ。

 

あと腸活に必要なことは、体を冷やさないこと。

 

夏でもハラマキが効果的だとか…。女性にとっておなかを冷やすことはいちばんいけないことよ‼︎ってエステティシャンの友人に言われました。

 

 

でも正直なところ…暑すぎてハラマキは無理でした。

 

 

なので、せめてオリーブオイルだけでも試してます。

 

オリーブオイルはカロリーが高めなので注意が必要なのですが…また結果が出たら報告します(^-^)

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村