ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

ゴリラのくせに...

 

実は先週末、またか...と言われるかもしれないけれど、合コンとやらに行きました。

 

今回は、既婚の3歳ほど年上の友人Kちゃんの同級生男子S君が集めてくれたメンバーとの飲み会でした。

 

主催の既婚友人Kちゃんとその同級生男子(既婚)S君も参加するという。

他に参加者は私を含めた独身女子3名...あとS君が招集をかけた男子。

 

 

女子みんなでお店に入るとまだS君しか来ていませんでした。

ひとまず、お先に乾杯をして間もなく、男性陣2名がやって来ました。

 

...が、え??おっさんじゃん...(-_-;)  率直な感想です。

 

でも、歳を聞いて私と同級生だということを知り、ちょっと見た目と実年齢の差に絶望するのでした。

私も、ババアじゃんなんて思われていたりして...とか。

いろんなこと考えちゃいました。

 

でも、話していくうちに、外見は慣れるというか...気にならなくなるものですね。

話の話題は同年代だけあって楽しかったし、それなりに面白い話題で盛り上がりました。

 

 

 

そして、30分くらい経ってからでしょうか...遅れて現れた男性1名。

体育会系男子...長身でマッチョな男。

隣に座っていた友達が私の耳元で、ゴリラが来た...っていうから、

思わず吹き出してしまいそうでした。。。

 

でも、そのゴリラとは筋トレとか物づくりとか趣味の話が合って、LINEの交換をしました。

 

主催のKちゃんとS君は既婚なので、飾ることなくいろいろ質問してくれたり、ツッコミ入れてくれたので、盛り上がる飲み会で終了しました。

 

ここ最近の中では、かなり盛り上がった合コンだったと思います。

 

 

そして...

解散してから、今度一緒にスポーツジムに行こう!と、マッチョスタンプと共にゴリラからLINEが来ました。

私も、今日は楽しかったです。ぜひ行きましょう!とポチっと返信。

 

 

それから、ちょこちょこやり取りして、ジムに行く日程まで決めたのですが、

先輩に飲みに誘われて断れないから、日を改めましょう...と後日LINEがきました。

私もそれに了承しました。

 

なんか、あんまり乗り気じゃなくなったのかな...と思って、まぁこんなもんか...チャンチャン...と思っていたら、

翌朝...です。

 

どうしても先輩の誘いを断れなくて、ごめんね。

次回は必ずね。

 

だって...。ゴリラからのLINEです。

 

 

なんかめんどくさくなっちゃいました。。。

 

 

酔った勢いがないと難しいのでしょうかね。。。

(ゴリラのくせに...笑)

 

 

友人Kちゃんは、

男は基本、シャイでヘタレなんだから大目に見てもうちょい頑張りなさい!と。

(ゴリラのくせに??笑)

 

でも

 

お互い気になる者同士なら、もっとスムーズに話が進展するはずだしね。。。

 

 

ゴリラとは縁がなかったということで、次回に期待です。

 

f:id:minazuki006:20170809130515j:plain

 

 

今回も空振りに終わった合コンの話でした。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村