ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

イタリアンかナポリタンか

先日食べた「なつかしの鉄板ナポリタン」

 

f:id:minazuki006:20170824192040j:plain

 

1人前食べたかったけど、ダイエットのことや血糖値のことが気になって、我慢して友達と半分こしました。

 

上に載っているタコさんウインナーがかわいかったです(●´ω`●)

 

 


ところで

 

私としては、これはイタリアンでは??と思うのですが、イタリアンとナポリタンって一体何が違うのでしょうか。。。

 

 

 

 

私の勝手な想像では...

 

ナポリタンは、ケチャップベースのスパゲティ。

イタリアンは、鉄板に卵が敷いてあり、その上にナポリタンスパゲティが乗ってるもの。

そう思っています。

 

 

 


いろいろ調べてみると

 

ナポリタン」は、ケチャップ味のアメリカ風スパゲッティを元に日本で独自に発展したスパゲッティ。

「イタリアン」とは、おもに西日本の一部の地域で用いられる「ナポリタン」の別称です。

(諸説あり)

こんなところです。

 

 

 


とりあえず

 

鉄板に卵が敷いてあるというだけで、食欲が2倍増しになる!ということは間違いない(●´ω`●)

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村