ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

こうなったら神頼み!

 

久しぶりのブログです。


今日で8月も終わり...
今年の夏も恋の予感すらなく終わろうとしている...もうこうなったら神頼み!!そう思い立って、一日余っていた夏休みを使って、鹿児島県の南九州市にある「釜蓋神社」へ行ってきました。

 

正式な名称は「射楯兵主神社(いたてつわものぬしじんじゃ)

...ふりがなないと読めません(-_-;)

 

釜の蓋を頭にのせ、鳥居から拝殿まで落とさずに行くことができれば願いが叶うとも言われていることから「釜蓋神社」と呼ばれているようです。

 

f:id:minazuki006:20170831190139j:plain

 

早速、運命の人に出会えますようにと願いと込めて、釜の蓋を頭に乗せ歩いてみました。

1度目は途中でグラつき失敗...2度目は拝殿まで行けました( *´艸`)

 

f:id:minazuki006:20170831190202j:plain

 

 

ご利益があるかわかりませんが、ここから見える薩摩半島の最南端、標高が924mで日本百名山の一つである開聞岳は絶景でした。

 

f:id:minazuki006:20170831190227j:plain

 

薩摩富士とも言われる開聞岳、お天気も良く稜線がとてもきれいな山で、この景色を眺めるだけで開運が訪れそうな気持ちになりました。

 

f:id:minazuki006:20170831190245j:plain


食欲の秋にスポーツの秋、恋の予感の秋を楽しみに明日から頑張ります(^_-)-☆

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村