ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

炭火焼ハンバーグでハッピー

鹿児島市平川町にある【ハッピーポイント】


なんだか幸せそうな名前の炭火焼ハンバーグが有名なレストラン。

先日、友人と行ってきました。

 

f:id:minazuki006:20170908191341j:plain

 

ハンバーグはレアで食べれる牛肉100%

 

鉄板のジャガイモに刺さってくる旗が、これまたハッピー(笑)

 

f:id:minazuki006:20170908191358j:plain


テーブルに届いてから鉄板の上でお店の方がハンバーグを半分にカットしてくれます。

 

牛肉ですから、とにかく肉肉しくて美味しい!!

 

 

 

そして錦江湾添いにあるので桜島ビューで眺めも最高です。

 

創業1979年という老舗のハッピーポイント


カップルでぜひ行きたい!

 

f:id:minazuki006:20170908191419j:plain

 


でも…


若い頃は、ハッピーポイントに彼氏と行くと別れるという都市伝説的なことを言っていました。

 

だからというワケではないですが、カップルで行ったことはありません(笑)

 

 


老舗ということもあり年配の方も多く、家族連れや友達同士、カップルととても賑わっていました。

 

私は15年ぶりくらいに訪れたので、今はどうなっているのかと思いきや、相変わらずの人気ぶりでした。

 

創業以来変わらぬ人気ってホントにすごいですね。

 

眺めも味もホントにハッピーなこのお店。

変わらぬ人気も納得です。

 


きっとハッピーになること間違いなし!な気がするんですが...

 

いつか彼氏が出来たら、カップルで行くと別れるという都市伝説が嘘だということを身をもって実証してみたいと思います(●´ω`●)

 

 

ハッピーポイント
ハッピーポイント
ジャンル:イタリアン・炭焼き料理
アクセス:JR指宿枕崎線平川駅 車5分
JR指宿枕崎線瀬々串駅 車5分
住所:〒891-0133 鹿児島県鹿児島市平川町5269(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鹿児島市×ハンバーグ
情報掲載日:2017年9月8日

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村