ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

本日のランチ~

今日のお昼はご近所の喫茶店にて
ヒレカツランチ(●´ω`●)

 

f:id:minazuki006:20170615151754p:plain

ここのランチ 税込700円 でボリュームがすごい!そして品数も豊富!!
コーヒー付きです。

 

年配のご夫婦が経営しているのですが、こういうランチって少なくなりましたよね。

 

 

 


良くも悪くも都会的になっていて、私の住む田舎でもこんなおしゃれなランチが多いです。例えばこないだ、友達と行ったカフェのランチがこれ↓↓

f:id:minazuki006:20170615151839p:plain

いちいちシャレてる。。。
キッシュなんていう、おかずなんだかおやつなんだか わからない物のランチです(笑)


これはこれでおしゃれで、こんな田舎でも都会的な雰囲気を味わえていいんですけど、今日のランチのような家庭的な暖かい雰囲気のあるランチが時々欲しくなります。

 

 

なんせ、カフェじゃなくて喫茶店ですからね( *´艸`)

 

店内にある小さなテレビから流れるニュースをネタにマスターがお客さんと世間話をする...こんな光景も好きです。


無造作に並べてある雑誌やマンガ本を見ながら、黙々と食べるサラリーマン。


ワイワイおしゃべりしながら束の間のお昼休みを楽しむ私たちOL。


習い事を済ませ余裕のある年配主婦のみなさん。


マスターとおしゃべりを楽しむ謎のおじさん。

 

なんかすべてが暖かくていい!!ほっこりします。

 


この喫茶店のご夫婦にはずっと元気で頑張って経営していってほしいです。

 

心もおなかもいっぱい( *´艸`)


今日はジムに行って食べた分を燃焼しなきゃ...デス(;´・ω・)

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村