ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

情緒不安定な人々と私

私、なぜか情緒不安定な人々が近寄ってきやすいタイプのようです。 以前、一緒に働いていた同僚のTちゃんの話。。。少し精神的に不安定な部分がある女子でした。 同期入社のTちゃんとは、同期ということもあって同じ時間を過ごすことも多かったし、笑いの…

MISIAキャンドルナイトに行って来ました~

週末 5月27、28日はは鹿児島でMISIAキャンドルナイトが2Daysで開催されました。 場所は、仙巌園。2015年に世界文化遺産に登録されました。鹿児島の観光地として有名ですが、知ってます??薩摩藩 島津氏の別邸として作られた庭園で、雄大な錦江湾と桜…

映画【ムーンライト】感想(あらすじ・ネタバレあり)

先日、映画【ムーンライト】を鑑賞してきました。 ざっくり言うとブラックのゲイの話。ざっくり言いすぎなので、少しあらすじを…。 第89回アカデミー賞で作品賞ほか、脚色賞、助演男優賞の3部門を受賞したヒューマンドラマ。 マイアミを舞台とした、主人公シ…

冴えない女子のパワースポット霧島六社権現巡り~③(狭野神社~霧島東神社~霧島神宮)

霧島岑神社(きりしまみねじんじゃ)から15分ほど車を走らせると...宮崎県の高原町にある狭野(さの)神社へと到着。 正直、ここはあまり期待をしていなかった神社...霧島六社権現の神社の中で唯一名前を覚えられないでいた神社でした。 でも!この神社、空…

冴えない女子のパワースポット霧島六社権現巡り~②(霧島岑神社)

東霧島神社を後にし、30分ほど車を走らせ霧島岑神社(きりしまみねじんじゃ)へ。 信号もほぼない田舎道...一軒だけ発見したコンビニで先日ブログの記事にした「ルマンドアイス」を買って、食べながら車を走らせる。サクサクのルマンドがボロボロこぼれるの…

冴えない女子のパワースポット霧島六社権現巡り~①

花は~ミツバチを自分から探しに行きますか?!...探さない待つの。とか、ブルゾンちえみが言っちゃってるけど、でもあたしは~花でもないし、花ならば枯れかけてるし、運気は自分から探しに~行きまーーす!!だって、もう待ちくたびれちゃったよ...(´・ω・…

地域限定【ルマンドアイス】を実食!!

ネットで話題になっていた【ルマンドアイス】遂に実食。 期間限定で東京駅にある「パティスリーブルボン」にて1日500個限定で販売、その後、長野県・山梨県で販売されていたとか。そして今回、新たに宮崎県、鹿児島県、沖縄県でも販売開始。 現在は、新潟県…

金10ドラマ【リバース】

~僕の親友を殺したのは誰だ?~ 原作【湊かなえ】の【リバース】湊かなえと言えば、人気のヒューマンミステリーのベストセラー作家さん。 個人的には、彼女の描くストーリーは人間臭さのようなものがビッシリと詰まりすぎてる気がします。 誰しもが持ってい…

毎週、バカみたいにバーベキュー( *´艸`)

私、海が好きで休みになると毎週のように海に行っています。 何をしにかというのは、またいつかお話しするとして...。 そこで、同じように海が好きな仲間と今年もたくさんバーベキューをしよう!!ってんで、先週末で5週連続バーベキューを開催してます。 ベ…

トレーニングジムdeダイエット作戦②

一向に痩せる様子のない私の体... やっぱり痩せるには、有酸素運動が有効だという。1回のトレーニングでランニング+ウォーキングに約30分の時間を費やしている...。 下半身には体の半分以上の筋肉があり、それを鍛えることによって代謝がよくなる...とジ…

サイコパス彼氏⑥

サイコパス彼氏と付き合った過去を振り返って思うこと 本来、恋愛ってお互いを想い合って、癒され、時々悲しい思いをすることがあるかもしれないけど、それを乗り越えて幸せを感じるものです。 サイコパス彼氏は、相手を信用させて、相手に同情させて、自分…

読書サプリ③

【生きてるうちに、さよならを】 (あらすじ)「あなたが天国へ行った瞬間を知ってたわ。だって真夜中にきたわよね、私の部屋に。ごめんねって泣きながら…」「兄弟、おれに黙って、なぜ先に逝った。バカヤロー!」親友の葬式で、勝手に死者との絆を強調する…

サイコパス彼氏⑤

サイコパス彼氏と別れる決心をした私。 私はカレのいない間に家に置いていた荷物をすべてまとめ、カレに買ってもらったものをすべてゴミ袋にまとめ、カレの家から私の存在をすべて消し去りました。 ちょうどゴミの日だったその日にゴミを捨て、もらっていた…

音楽のある生活③(エレファントカシマシ編)

【エレファントカシマシ】デビュー30周年記念ライブ~!! 行ってきました! とても50歳代には見えない...ホントにかっこよかった!テンション上がりました( *´艸`) ヴォーカルの宮本浩次。細身のスーツに、はっきりした顔だち...私大好きです(●´ω`●)笑 独…

サイコパス彼氏④

サイコパス彼氏から逃れるために... 向かった場所はお寺です。 人の運勢や運命が見え、正しい答えに導いてくれる霊媒師の住職がいるというお寺。 高野山真言宗 花林寺。 ご住職の先生は女性で、第一印象は優しいけど鋭い目...というのが印象です。 まず、護…

トレーニングジムdeダイエット作戦①

ジムに通いはじめて3か月目。 少しは痩せた?...と思い体重計に乗ってみた。 ガーーーーーン!!!!!まさかの1キロ増*1 たしかに体を動かすことで、ご飯がおいしくて...食べてたかも(´;ω;`) ってことは...昨年の夏から3キロ太って、プラス1キロってこと…