ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「昼顔」を観てきました~

先日、仕事が切りよく定時で終わったので、気になっていた映画「昼顔」を観てきました。ドラマ「昼顔」の続きです。3年後の再会からストーリーは進んでいきます。 斎藤工演じる北野先生と上戸彩演じる紗和この2人があまりに純粋すぎて、つい純愛映画のように…

1日だけのエセ関西人

昨日は、仕事で日帰り出張...大阪まで行ってきました。 鹿児島からは、飛行機で約1時間。 私は、飛行機ではなぜか起きていられなくて、いつも離陸したと同時くらいには眠りに入ってしまいます。そして、着陸の振動に驚いて目が覚めるというのが、ほとんどの…

最近、左肩が痛くて、スポーツジムをサボってました

夜中に左の首から肩が痛くて、目が覚めるほどに痛い(´;ω;`)ウッ… まさか...四十肩とか??!! そう言えば、四十肩と五十肩って違うのかな...。痛みと戦いながら、そんなこと考えてます(笑) 調べてみると... 四十肩と五十肩、どちらも肩関節周囲炎と呼ばれる…

小林麻央さんの訃報...

小林麻央さんが昨夜まだ34歳という若さでお亡くなりになったとニュースをみた。 もちろん、なんの面識もありませんが、涙が出た。 2年ちょっと前に天国へ旅立った母のことを考えてしまう。最期を脳梗塞で3か月闘病生活を送った母。 いまだに悪い夢だったか…

ユニクロ×リサラーソンのTシャツから自分を振り返る

趣味仲間で集まっていた時のこと...友人の子供(小学校低学年)が、かわいいイラストのTシャツを着ていた。 みんなでかわいいねぇ~って話してたら、その子のママが「それ、ユニクロ!」って。 1500円(+税)らしい。 スウェーデンを代表する陶芸デザイナ…

そうめん流し?流しそうめん?

鹿児島の夏の風物詩と言えば、そうめん流し。(←ほかにもいろいろあります...笑) 他県では、流しそうめんっていうのかな??そこのところよくわからないです。 円卓の上の流し器でくるくる回るそうめん。 私にはこれがそうめん流しなので、割った竹を傾けて…

いざ出陣!!婚活パーティ!

実は先日… 婚活パーティへ行ってきました( *´艸`) 私は、離婚して子供がいるわけでもないし、離婚後交際したサイコパス彼氏の呪いからも解放され、周りに早くいい人見つけたらどう??なんて言われます。 たしかに自分でも、いつかはお互い支え合える相手が…

旬を食する

道端の無人販売で1本100円で売っていたトウモロコシ。 これは安い!と買ってみました。 道端の無人販売...田舎では珍しいことではありません。 地産地消って、生産者の顏が見えるので安心だし、なんせ新鮮なのでとても私はオススメです。 生でも食べられます…

本日のランチ~

今日のお昼はご近所の喫茶店にてヒレカツランチ(●´ω`●) ここのランチ 税込700円 でボリュームがすごい!そして品数も豊富!!コーヒー付きです。 年配のご夫婦が経営しているのですが、こういうランチって少なくなりましたよね。 良くも悪くも都会的になっ…

フランク三浦の腕時計

フランク三浦の腕時計をご存じですか? 以前、まだ記憶には新しい出来事とは思いますが、「フランク三浦」という商標登録が、「フランク・ミュラー」の商標登録を侵害していると「フランク・ミュラー」側が訴えたという裁判がありましたが、フランク三浦側の…

テレビのことはそれほど...

昨夜、火曜10時ドラマ「あなたのことはそれほど」を観ようと思ったが。。。 でもちょうど、W杯アジア最終予選と重なっていたため、ドラマは録画しつつ、W杯終わってからゆっくりとドラマを観る。。。 まだ火曜日だというのに夜更かしモード(´・ω・`) しかし…

忘れたくない母の味

【らっきょうの甘酢漬け】 私の母は、毎年、らっきょうの甘酢漬けを漬けていました。 赤い蓋の大きな瓶...それが家にあるのが当たり前のような気がしていましたので、らっきょう漬けをお店で買うという概念がありません。 実家を離れてからも、この時期に泥…

いまさら、又吉直樹の小説「火花」を読んでみた

【火花】 ーあらすじー売れない芸人・徳永は、熱海の花火大会で、先輩芸人・神谷と電撃的な出会いを果たす。徳永は神谷の弟子になることを志願すると、「俺の伝記を書く」という条件で受け入れられた。奇想の天才でありながら、人間味に溢れる神谷に徳永は惹…

まるでマンゴーな...SUPER FRIDAY(スーパーフライデー)!!

ソフトバンクの【SUPER FRIDAY】 ソフトバンクのスマートフォンを利用中のお客さまに毎週金曜日に特典を提供するキャンペーン「SUPER FRIDAY」を2017年6月、8月、10月に実施。 これは、ソフトバンクユーザーにとっては嬉しい特典です。 以前は、吉野家の牛丼…

焼肉と「昼顔」のオンナ

昨日は、平日にも関わらず、仕事終わって友人と焼き肉食べに行っちゃいました。友人と食事して、週の中だるみ解消です(^_-)-☆ でも!米は抜き...いちおうダイエットしてますから。。。いちおう(´・ω・`)ハラミ、野菜、ハラミ、野菜、ときどきカルビ...こんな…

読書サプリ⑤~百田尚樹の「プリズム」と「モンスター」~

なんだか退屈な夜に自宅の本棚から出してみた2冊の本。 【百田尚樹】の「プリズム」と「モンスター」 あまりにもストーリーが思い出せず...ペラペラっと読み返してみました。 「プリズム」と「モンスター」は実は、お互いが「対」になっている小説とのことで…

お好み焼きから見える日本...

週末...ガッツリと運動をしたのをいいことに、痩せたい痩せたいと言いつつ、粉ものに手を出してしまいました。 。。。お好み焼き。。。 出来たてアツアツのお好み焼きの上で踊るかつお節もいい(●´ω`●) 知り合いの生まれも育ちも関西人の作るお好み焼きは、…

読書サプリ④(ケモノの城)

【ケモノの城】 ある街で起きた監禁事件。保護された少女の証言に翻弄される警察。そんな中、少女が監禁されていたマンションの浴室から何人もの血痕が見つかった―。あまりにも深い闇に、果たして出口はあるのか?小説でしか描けない“現実”がここにある―。圧…

異国のドン・キホーテ

先日、繁華街のど真ん中にあるドン・キホーテに行きました。 何年か前にちょっと立ち寄って以来、近所にあるわけでもないので、人生で2度目のドン・キホーテ。 なんでも売ってる...しかも、24時間営業...最近はそういう店も珍しくはなくなっているのかな。で…

恐るべし、2キロの脂肪...

トレーニングジムに脂肪模型というものがある。 それによると...体脂肪2キロを消費するのに ・スイミング 約31時間・ジョギング 約45時間・ウォーキング 約78時間・サイクリング 約72時間 ...の運動量が必要とのこと。 なかなか脂肪を落とすって難しい(´・ω…