ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こうなったら神頼み!

久しぶりのブログです。 今日で8月も終わり...今年の夏も恋の予感すらなく終わろうとしている...もうこうなったら神頼み!!そう思い立って、一日余っていた夏休みを使って、鹿児島県の南九州市にある「釜蓋神社」へ行ってきました。 正式な名称は「射楯兵主…

イタリアンかナポリタンか

先日食べた「なつかしの鉄板ナポリタン」 1人前食べたかったけど、ダイエットのことや血糖値のことが気になって、我慢して友達と半分こしました。 上に載っているタコさんウインナーがかわいかったです(●´ω`●) ところで 私としては、これはイタリアンでは?…

ヘモグロビンA1c

今朝は、持病である糖尿病の月に1度の検査日でした。 HbA1c(ヘモグロビンA1c)と空腹時の血糖値を測るのですが、HbA1c(ヘモグロビンA1c)の数値で、自分の血糖状態を診ます。 HbA1cの値が高いという事は、過去1~2か月の血液中のブドウ糖が多いというこ…

映画「トランスフォーマー最後の騎士王」

先日、映画【トランスフォーマー最後の騎士王】を観てきました。 今回はトランスフォーマーシリーズ5作目。 約3時間という上映時間は、長いな~と思っていましたが、観だしたら、ハラハラドキドキ(●´ω`●)アッというまの上映時間でした。 トランスフォーマ…

幽体離脱をした話

休暇中、風邪も治った(^_^)v そして元気に出勤した連休明け。 南国は朝から暑い...。 職場のエアコンをポチっとして、作業を始めようとしたその時。 プシューッっとエアコンが消え、もうスイッチ自体が付かない最悪の状態でした。 職場は蒸し風呂状態...熱中…

厄介な夏風邪

珍しく風邪をひきました。 4日ほど前から喉の痛みが始まり、鼻水、鼻づまり、せき、痰...典型的な風邪の症状。 私は持病があるので、人一倍、風邪や感染症には気をつけていますが、 やっぱり引く時は引きますね。。。 2日程度で収まるかと思っていたのに、昨…

ゴリラのくせに...

実は先週末、またか...と言われるかもしれないけれど、合コンとやらに行きました。 今回は、既婚の3歳ほど年上の友人Kちゃんの同級生男子S君が集めてくれたメンバーとの飲み会でした。 主催の既婚友人Kちゃんとその同級生男子(既婚)S君も参加するとい…

朝ごはん改革

先日、ブログで紹介した私の朝ごはん。ヨーグルト&バナナ&メイプルシロップ。 minazuki006.hatenablog.com なんだか飽きてきたので、腸内環境の改善も考えてちょっと変化をつけてみました。 ヨーグルトはこれ!高千穂牧場のヨーグルト。 酸味が少なくて、…

日本のどこかに私を待ってる人がいる~

昨日は、仕事で飛行機に乗って大阪まで日帰りで行ってきました。 その飛行機に乗るときになにげに心の中で口ずさんでいたのが、 【いい日旅立ち】の「ああ~日本のどこかに私を待ってる人がいる~~」というフレーズでした。 仕事なのに、いったい私、何を期…

握力測定やってみた

スポーツジムちゃんと週2ペースで続けています。 【通い続けてみて、変化したこと】 先日お風呂上がりに、なにげに背中を鏡で見た時に、肩甲骨が見えてることに気づきました。 は?って思われるかもしれないけど、ぜい肉が付いてるうえに、肩こりがひどくて…