ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

放浪のネコちゃん

明日から3連休(^_-)-☆

 

梅雨明けもして今日は朝から快晴と思いきや…少し曇り空。
でも暑い!とにかく暑い!!

 

 

昨日の出来事…


ちょっと休憩時間にとうふそうめん風とベビーチーズを買いに行こうと駐車場まで出てみると…車の下にネコちゃんが。。。

 

初めてみる猫なのに、ずっと前から私に懐いていたかのような態度。

 

なかなか退いてくれる様子はなく、何やら訴えかける目で私をずーっと見ています。

 

f:id:minazuki006:20170714152636j:plain


おなかすいてるのかな…。


毛並みもガタガタで痩せこけているネコちゃん(T . T)

 

ノソノソと車の下から出てきましたが、あまりに可哀想で、こういうことすることが正しいのかわからないまま、ついついネコ缶も買ってきてしまいました…。

 

買い物から戻るとまた訴えるような目で私を見つめてきます。。。

 

で、ネコ缶取り出した瞬間、足元にネコ走り込み…美味しそうに食べてました。

 

 

よしよし…したかったけど、実は私…猫アレルギー(T . T)

 

猫が同じ部屋にいたりなんかすると目がかゆくてたまりません。
そしてひどい時は喉の粘膜もやられて、喉の異様なかゆさと共に声も枯れてきます。

 

なのに…猫のクリっとしたお目々で見つめられると猫アレルギーのことをつい忘れてしまいそうになる…とても矛盾してる私。

 

猫アレルギーなので、犬か猫かと言われれば、もちろん犬なんですが、生き物って基本的にカワイイですよね。

 

 

 

 

今日は見かけませんでした。

 

どこ行ったんだろ??

 


まさか…

 

昨日は私をとても可愛がってくれていた叔父の命日。
ちょっと無念な亡くなり方をしてしまった叔父。
猫の姿を借りて会いにきたの??

 

まさかね…。。。
そんなことを考えてしまいました。

 

 

明日からは、女子だけのサマーイベントが控えています
一泊でヨガしたりバーベキューしたりサーフィンしたりサップしたり…(●´ω`●)

 

ワクワクしてます( *´艸`)

 

 

それなのに、猫ちゃんのことが気になって、そんなことを考えるなんて。
気をつけて遊びなさいの忠告かもしれないと思いました。


楽しいイベントの前には、一旦立ち止まって心を引き締めることって事故防止には大事ですね!

 


みなさんも、とにかく怪我や事故のないように楽しい休日を~~!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村