ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

とりあえず5キロ走ってみた

 

先日、鹿児島マラソンに出ようか迷ってましたが。。。

 

いろいろな人の「大丈夫、走れるよ!」という無責任な応援に押されて、とうとうフルマラソンに申し込みをしてしまいました。

 

 

その「大丈夫、走れるよ!」という励ましの言葉がどれほど他人事かということがわかっているにも関わらず、申し込んだ私...。

 

f:id:minazuki006:20170926124012p:plain

 


昨日は、ジムのトレーナーの女の子と、そこに通う年配の女性がランニングに誘ってくれたので、とりあえず5キロ走ってみました。

 

無責任な応援にも意外とその気にさせられたのだけど、こうして共に「頑張ろう!」と言ってくれる仲間は有り難い(●´ω`●)

 


年配の女性Mさんは、ファンランといって8キロのコースに出る予定らしいが、ほんの数か月前まで走るなんて無理だと言って、マシンでさえ走るのを拒否していたらしい。

 

なのに、友達の誘いからまず5キロ走ってみたところ、ゆっくりではあるけれど意外と走れたことと、2~3回走ってみた頃から体重が落ちだしたことから、マラソン大会に出場することを決めたとのこと。

 

 


昨日は、私の初ラン。

5キロなんてすでに未知の世界...。

なので、ゆっくりと楽しみながらのランニング。

45分かけて走りました。最初なのでわりとゆっくりなペースです。

 


Mさんはというと、なんだかんだ言いながら、ずっとおしゃべりして走ってました。

 

ムダに有酸素運動しすぎ(笑)

 


でも楽しかったです。

 

 


そして、今朝...腰にきました(*´з`)

腰痛い。。。

 

 


42.195キロ。

 

 

 

昨日のランニングをあと7周半か...(-_-;)

そう考えるとなかなかゴールは遠いですね。

 

 

あと約6か月あるので、地道に頑張ってみようと思います(^_^)v

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村