ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

崩れ落ちた恋の思い出

コンビニで買い物をしていると

学生時代につきあっていた同級生にばったり会いました。

 

別にひどい別れ方をしたワケではなかったのですが…私は目が合った瞬間、気づかないフリをするか一瞬迷ったんです。

 

だって…

 

見る影もなく太っていて、おなかボヨヨーンの、ただただ怠けた結果の体つきでした。

サイズを間違えてるよ…と教えてあげたくなるようなネルシャツは今にも破れそうでした。
彼は一回り…いや…ふた回りくらい大きく大きく成長し…横綱級のデブになっていたからです。

 


でも明るい声で「よう!」って言われたもので…私も軽く挨拶をして少し話をしました。

 

それから

 

SNSで同級生のグループがあって同窓会しようって話あるからSNSで繋がろう、って言うのでSNSで情報交換をして別れました。

 

SNSを見ると、彼の明るく面白い性格は相変わらずで、SNSのタイムラインが面白くて、タイムラインが上がると、いいね!を押して楽しんでました。

 

そしたら、数日してメッセージが届いたのです。
「彼女がさ、いいね!を女の人が押していると嫉妬するんだよねぇ。申し訳ないんだけど、いいね!押さないでもらえる?」
ですって。

 

なんだか小学生や中学生の会話みたいで少々飽きれてしまった。


たかがSNS

 

歳の離れた若い彼女だとしたら嫉妬もするだろうし、彼にも幸せがあるだろうし~とか、ここは大人の考えの私。

 

たしかに昔はつきあってたけど今はただの同級生だし、正直めんどくさいことには巻き込まれたくないって思って、共通の友達から同窓会の話は聞くことにして、SNSでの繋がりを消すことにしました。


この話を同級生の友達に、私も若い頃なら彼氏に嫉妬くらいしていたかもしれない…って付け加えて話すと
「彼の彼女って年上だし!デブのくせにそんなこと言うの?!体でかいのに器ちっちゃ!!」
って言う友達の言葉。。。思わず吹き出した( *´艸`)

 

デブのくせに…は余計じゃ??と内心思いましたが、彼女はどうやら彼と同じくポッチャリ体型で歳はいくつか上らしい。


それにしても、友達の言い分を聞いて、太っているというだけでそういう言われ方をするなんて…私も太らないように気をつけよう~と思うのでした(T . T)

 

まぁ彼らが幸せならいいじゃないか…。
と思っていましたが、しばらくして別れたらしいよ。。。と聞きました。

 

なんだか残念( ゚Д゚)


今後、彼とどうこう~ということはあり得ませんが、昔付き合っていたカレが、器ちっちゃ!とか言われる大人になってるなんて、ちょっと悲しかったです。
若いころとは言え、お付き合いをしていた過去は事実ですからねぇ。

 

そして間違いなく本人の甘さだろうな…と思ってしまう体型の変化にもガッカリ。


マンガや小説の読みすぎかもしれませんが、
偶然再会して、いい男になったねぇ~なんて言ってみたかったです(´ω`)笑

 

若かりし頃の甘い恋愛の思い出のはずが、あいつと付き合ってたよね...と言われるのが屈辱にさえ思えてしまって、なんだか残念な消し去りたい思い出に塗り替えられた出来事でした。。。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村