ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

厄介な夏風邪

 

珍しく風邪をひきました。

 

4日ほど前から喉の痛みが始まり、鼻水、鼻づまり、せき、痰...典型的な風邪の症状。

 

私は持病があるので、人一倍、風邪や感染症には気をつけていますが、

やっぱり引く時は引きますね。。。

 

 

2日程度で収まるかと思っていたのに、昨日から悪化(´ω`)

 

悪寒とかない限り、熱は測らない主義。
ヘタに測って熱があると、急に具合が悪くなるような気がするから...。

 

 

それに食欲はちゃんとあるんですよねぇ...

 

昔から、相当食い意地がはっているのか、熱があっても失恋しても、食欲ない...ってことはあんまりないんです。

 

扁桃腺が腫れて食べたいのに食べられないとかっていうことはあるんですけどね。

 

だから、食欲がないってなると相当な重症なのかもしれません。

 

それに、糖尿病患者のシックディになるととても厄介なので、食べれるに越したことはないです。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------
シックディとは
シックディとは糖尿病患者が治療中に発熱、下痢、嘔吐をきたし、または食欲不振のため食事が取れない状況のことである。
このような場合、血糖コントロールが良好な患者でも糖尿病性昏睡に陥る可能性があるため、十分な注意が必要である。
高齢者の場合、意識障害認知症の進行と思われることもあるため注意が必要である。
-------------------------------------------------------------------------------------

 

 

でもちょっと腰痛や首のコリが強く、暑いのか寒いのかよくわからない感じがあるので、微熱程度あるかもしれません。

 

 


今日も病院へ行く暇はないので、コンビニで見つけた健康補助食品を買いました。

 

 

山田養蜂場のはちみつローヤルゼリー(プロポリスエキス入り)

7のマークのコンビニで200円+税で買いました。

 

f:id:minazuki006:20170810150516j:plain

 

無果汁なのになぜかパイナップルの味がしておいしかったです(笑)

 

プロポリスを飲んだって聞いただけで元気が出てきた感があるって、私って単純な生き物です。

 

まぁ、健康補助食品は摂り続けないと意味がないみたいなこと聞きますが...病は気から!
気持ち的な部分っていちばん病気に作用しますからね。

 

 

 

明日から連休なので、風邪なんか引いて寝込むの、すっごい損した気分(*´з`)


意地でも元気になってやるぅ~!!

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村