ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

今日の私は批判的です!

 

今井絵理子参院議員と神戸市議会議員・橋本健氏の不倫疑惑。

 


テレビで取り上げすぎなんじゃないかな。。。

 

もういいでしょ...朝からテレビはこの話題ばっかり。

 

昔はさ、妾(めかけ)がいたり、隠し子がいるなんて話たくさんあって、せいぜいワイドショーのネタ埋めくらいの話だったような。

 

人間なんだから、人肌恋しくなることくらいあるんじゃないの??

 

安部チルドレンだからって、自民党潰しのマスコミが大げさに騒ぎ立ててるだけなの?

 

自民党潰したところで、民進党に日本は任せられないでしょ...。

 

 

 


こういう言い方なんだけど...

今井絵理子で日本が何か変わったっけ?!

今井絵理子が日本の政治に革命でも起こしたっけ?!

今井絵理子を叩いたからって日本が変わるの?!

みんなタレント議員の今井絵理子に何か大きな期待をしていたわけ?!

 

 

今井絵理子でこんなに騒いでいる間にも、日本は危険な状態にさらされてるよ。

お隣のお国はこんな話題で騒いでいる間にも日本に忍び寄っているはず。

 


不倫なんて勝手にやってろ...わざわざテレビで大きく取り上げることでもなくない??

 


朝のビビット真矢みきが「モラルがない」みたいなこと言ってたけど、モラルって何???

まあ、たしかに公人が軽率な行動をするのはモラルがない。

でも、こんな話題に何分も時間をかけてテレビで取り上げるマスコミにモラルはあるの??

 

 

私には

今井絵理子参院議員と神戸市議会議員・橋本健氏の不倫疑惑】がそんなに重大な話題なのか、よくわかりません。。。

 


たしかに政治は反対派がいないとうまくいかないこともある。

 

でも

こんな蹴落とし合いの政治なんかじゃなく、もっと革命的な政治の話題が聞きたい。。。

 

今日の私...口が悪いな(-_-;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村