ななめ45度から眺めた日常

過去の離婚経験や恋愛失敗談などのダークサイドな過去の自分、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分。何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるかも?...日常の中から【ななめ45度な思考】をゆる~くつぶやいてみようと思います。

最近ブログ更新出来てない…

 

毎日ブログが楽しいと思っていたはずなのに、最近はなかなかアップできない。


忙しさにかまけている私。。。


そういえば「忙しい」は、
私が元旦那に言われていちばん腹のたったいい訳だった。
何かにつけて「忙しい」という理由でげんなりしていたことを思い出した。

 

元旦那の「忙しい」は、

 

浮気が忙しい。

 

趣味が忙しい。

 

仕事が忙しい。

 

そんなところでしょう…。

 


一晩限りの浮気なら気づかずに済んだかもしれない。
知らない女の人ならば、修羅場はあったに違いないけど、今頃まだその元旦那と一緒にいたかもしれない。

 

でも、私の友人との浮気だった。

 

元旦那と友人とにダブルで裏切られた時は、大げさかもしれないけど、もう生きる気力がない…そんな気分。

 

それに蓋を開ければ余罪も数々あったし。

 

離婚を切り出す頃には、元旦那が気持ちの悪い汚い生き物にしか見えなかったな。

 


でも友人に助けられたりして心は癒されていき、ホント大切なものが見えてきたりして、いろんな学びもあった。

 

そして人は記憶を忘れられる生き物で、たしかに結婚当時は元旦那を大切に思う時もあったけど、そんな記憶はしだいに薄くなっていく。

 

今では、元旦那に感謝までは出来ないけれど、今の自分を作っているのは過去の自分だと思えるまでにはなったし、いいことばかりじゃないけれど毎日が充実しているとも思える。


仕事もプライベートも充実しすぎてブログを怠っているのか私?!

(婚活にはいきづまってるけど…笑)

 

ブログだって書き始めると楽しくなって毎日くらい更新しようと思ってたのに…「忙しい」を理由にするはホントにダメだ!!と元旦那を思い返してしまうくらい反省。

 


生きていくってホントはとても忙しい。
でも、忙しいを忙しいと思わない…充実してると感謝できる自分に近づきながら生きたいな。。。


別に悟りを開いたわけでもないけど、そんなことを思う今日この頃なのだ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村